生地ののみの市〜TSUMUGU PROJECT〜の模様をお伝えします!

こんばんは。
スタッフの石川です。

昨日から開催している生地のみの市ですが、
初日から反響が大きく、ご好評頂いているということで
今回こちらのブログでも取り上げさせて頂きます!

まずは場所ですが、
西麻布にあるCALM&PUNK GALLERYです。
coromozaではございませんのでご注意下さい!

行き方を簡単に説明させて頂くと

①千代田線乃木坂駅の5番出口を出ます。

②階段を上がるとこのような看板があるので、「青山公園」方面へ歩きます。

DSC_2045-1-

③交差点を渡ると青山公園があります。
こちらを左手にしながらしばらく直進します。

DSC_2042-2

④「かおたんラーメン」が目印の交差点に辿り着きます。
 この「かおたんラーメン」の向かい側にあるカー用品店の脇の道に入ります。

DSC_2041-3- のコピー />

⑤この小さな道を少し進むと左手に赤茶色のビルが見えてきます。

⑥「浅井ビル」と書いてある表札が見えたら、そちらの一階がCALM&PUNK GALLERYです!
 営業時間中はこのような看板も立っております。

DSC_2030-4-

駅から10分もかからず着きます!

中に入ってみると、、、
ロール状に巻かれた生地がずら〜っと並んでおります。

DSC_2008-7-

ツイード生地は1m/500円、それ以外の生地は300円!
思わず目を疑ってしまうほどです!

DSC_2021-10-

無地の生地に加え、綺麗なプリントが施されているものや、
女性には嬉しいレースが何種類かあったり、

DSC_2007-13-

ツイードの方も、さすがコレクションのために作られた生地!
といった感じで凝ったものが沢山並んでいます。

DSC_2011-8-

しかし、これだけではないのです!
リボンやボタン、ファスナーなどの資材の詰め放題500円コーナーや、
半端なサイズの生地無料コーナーもあります!

DSC_2032-12-

DSC_2038-11

DSC_2036-9-

こちらは数が結構少なくなってきているとのことですので、
早い者勝ちになりそうですね。

こちらの企画は今月28日までの開催となっております。
(21~23日はお休みです。)

日本各地の職人が工夫を凝らしながら製作している貴重な生地を
次世代へ受け継ぐこのTSUMUGU PROJECTの思いを感じながら、
素敵なモノ作りに生かして頂ければ幸いです!

詳細はこちらです。

皆様是非、足を運ばれてみて下さい!