展示会WORKSご来場誠にありがとうございました!

4月4日から6日まで開催しておりました展示会WORKS無事終わりました。
ご来場頂いたみなさま、ご参加頂いたブランドのみなさま誠にありがとうございました。

第2回目となる今回は5ブランドにご参加頂きました。
WORKSという名前にふさわしく、展示期間中に新作が出来上がったり
ワークショップが行なわれたりとcoromozaらしい展示会になってきたのではないかと思います。
来場者もものづくりや、デザイナーが実際に作っている作業と普段見られない光景に興味津々でした。

できるまでの工程がわかることで服の価値より伝わり、
新しいデザイナーとの関係ができると私は信じております。
デザイナー様にとっても、来場して頂けた方にも楽しんで頂ける展示会を
これからも目指していきたいと思います。
参加されたデザイナーのみなさま、ご来場頂きましたお客様のみなさま
誠にありがとうございました。

次回は10月を予定しております。
何卒宜しくお願い致します。

参加ブランドレポート

・Hh(アッシュ・アッシュ)
現在は靴下とタイツ、蝶ネクタイを展開しているブランド。
一つの靴下に5種類もの切り返しがありこの技術は日本のある工場でしかできないデザインだそう。
ボーダーやチェックなどの柄によって糸を変えているというこだわりが、
靴下を選ぶときの楽しみさを引き出してくれています。レディースがメインですが、
メンズもありますので男性へのプレゼントなどに最適のアイテムです。
http://www.jp-hh.com/

・wei(ウェイ)
広島を拠点に活動されているweiデザイナー中神さん。
1アイテムをピッチの違う大小2サイズ展開で表現することにより見えてくるデザインの変化を
自分なりのコーディネートの方法(ウェイ)で楽んでほしいをコンセプトに、アイテム一つ一つ
着やすさ、サイズ感などをパターンの工夫により、小柄な方も、大きい方もデザインで楽しめる
洋服を展開しております。
http://wei-wei-wei.com/

・服部鞄店
昨年の10月から本格的に活動をスタートした服部さん。ただ販売するのではなくご購入頂いた方には
ものづくりの楽しさを感じて欲しいと自分で作れるようキットと説明書を販売。
展示会ではキットをご購入頂いた方とその場でワークショップがスタートしました。
中にはレーザーカッターで自分のロゴを入れたりとcoromozaらしい展示会に盛り上げて頂けました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hattorikaban/

・miitatsuya
すべてアシンメトリーのニットとシャツをデザインしているブランド。
編み機を用意して展示期間中も続々と新作ができあがり、他の展示会では見られない光景を見せて頂けました。
デザイナーの三位さんはcoromozaの会員さまで、展示会までに5着発表しておりました。
今後の展開が楽しみです。
http://miitatsuya.com/

・kaai(カーイ)
ニットと布帛の切り返しなどを基調としたブランド。
気取らないかっこよさ”をコンセプトにした、洗練された女性のためのリアルクローズをコンセプトに
毛皮やラバープリント、大きめの糸で編み込んだニットなど様々なことに挑戦しております。
http://kaai.main.jp/

DSC0315

DSC0323

DSC0327

DSC0329

DSC0331

DSC0332

DSC0339

DSC0350

DSC0351

DSC0355

IMG_2974

IMG_2977

IMG_3017

IMG_3021

photo6-2

 

徳永啓太