Brandon Reierson氏によるライブプリント

こんにちは、coromozaスタッフの徳永です。
本日は5/15に開催します、Tシャツイベント(詳細はこちら)について書いていきます。

今回イラストを依頼したブランドンさんは1年前に知り合いました。
彼の作品はアメリカのキャラクターのような可愛さと、少しダークさが特徴的です。
それだけでなく人物の雰囲気をしっかり捉えていて、
彼にしか描けない絵があると思いお声がけさせて頂きました。
イラストレーターだけでなく、ファッションデザイナーでもあるのでTシャツになった時、
かっこいいデザインにしてくれると期待しております。

それでは早速ブランドンさんによるライブプリントを実況していきます。

まずはブランドンさんとイラストの相談。
私は好きに描いて欲しいと頼みました。
今回は似顔絵を描いていただきましたがお客様のご友人やペットなど
絵になるものは何んでも構いません。
自分用でもプレゼント用でもokです!

bdn-blg-40

 

彼が描くイラストには線に迷いがなく、とてもスマートでした。
そして色鉛筆で自由に色をつけてもらいました。

 

bdn-blg-60

 

完成です!
 

IMG_6301
 

このままではTシャツにプリントすることができません。
描いていただいた絵をスキャンしてデータにします。
 
keita
 

データにしたものをパソコンに取り込みレイアウトしていきます!
すべて決まりましたら最後Tシャツにプリント開始です!
 

bdn-blg-3
 

自分の似顔絵がTシャツになっていく経験は初めてです(汗
しかしなかなか体験できるものではないのでとても楽しいいです。
ブランドンさんも喜んでくださいました!
 

bdn-blg-20
 
 

オリジナルTシャツの完成です!

 
bdn-blg-10

このようにオリジナルのTシャツをその場ですぐ作ることができます。
また彼のイラストは私の奥底を見抜かれいるようで、なんとも憎めないものでした。
今では愛着を感じております。うまく絵を描ける人は世界中沢山いますが、
特徴を捉えつつ独自の雰囲気で絵を描ける人は数少ないと思います。
世界に1点もので6,000円は安いのではないでしょうか。
この機会にぜひ参加してみてください。

その他彼の作品にご興味のある方は以下までアクセスしてみてください。

デザイナープロフィール

Brandon Reierson
1987年アメリカ生まれ、日本のファッションに興味を持ち
2013年に来日、ブランド「Lactose Intolerart」を立ち上げ
ファッションデザイナーやイラストレーターとして活動。
アメリカのアニメキャラのような独特のイラストが特徴的なアイテムを展開。
高円寺のショップ「はやとちり」などで販売中。
HP:http://www.lactoseintolerart.com
tumblr:http://lactoseintolerart.tumblr.com
Twitter:http://www.twitter.com/intolerart
brdn