ミシンのあれこれ

こんばんは。スタッフの石川です。

日中は雨が降ったり止んだり、そしてカンカンに晴れたり、忙しい空ですね。

本日は、様々な設備の中でも皆様にお勧めのミシンを紹介させて頂きます!
coromozaには、家庭用ミシン、職業用ミシン、そしてロックミシンが計6台揃っております。
実は先日、各々のミシンの使い方をメーカーのJUKI様から直接スタッフにご指導頂きました!

DSC_0223-1
ミシンを専門的に使った経験は私自身無かったのですが、
これからはミシンをフル活用していこうと思うきっかけとなりました。
まずは、古着のブラウスの袖のリメイクに使おうと思います!

こちらは家庭用ミシンです!
DSC_0239-1
一台で何でもこなしてくれる、本当に性能の良いミシンです。
“家庭用”とはいえ、ドレスメイキングに使われるプロの方もいらっしゃるそうです。

糸のセッティングも簡単で、このように文字の刺繍や、
キルト用のメニューもありますので、幅広い方にお楽しみ頂けます!
DSC_0233-1

DSC_0241
お次は、職業用ミシンです!
DSC_0236

そして、ロックミシンです!
DSC_0237-1
初心者の私にとっては、糸のセッティングがやや複雑に感じました。
使いこなすには少し時間がかかりそうな予感がしますが、
coromozaにはミシンに詳しいスタッフもおりますので、ご安心下さい!

広々とした作業台でできるのも、コワーキングスペースならではですね。
ロックミシンや職業用ミシンで本格的なものが作ることができるように、
私も練習しなては!と思う今日この頃でした。