デザイナーサポートコンテスト受賞者発表

coromozaの徳永です。
お待たせいたしました、3月29日開催したcoromoza初となるデザイナーコンテストの報告を致します!
こちらは若手デザイナーの育成を目的として受賞者には1年間coromozaを無料でサポートするものです。
審査員はDESPERADEオーナーの泉様、BEAMS 創造研究所シニアクリエイティブディレクター南馬越様
そしてcoromozaオーナーの西田に務めてました。

DSC_9261

私たちも初めての試みに開始前から今までにない緊張感が漂っていました。

今回1次を通過した方は6名、皆様ポートフォリオからデザイナーさんの考えていること
作品を実際に拝見したいと感じた方を選ばせていただきました。

それぞれ個性があり、熱意があり、1人に絞ることが本当に難しい審査会でした。
 

そして今回グランプリに輝いたのは二階堂梨花さん
 
大手ブランドで縫製のアルバイトを経験後、今後自身のブランドを立ち上げる為ご応募下さいました。
彼女の独特な世界観、仕様の細かさ、1年間何をするか計画的な目標等から見事受賞されました。
私たちと一緒にものづくりをし、彼女のブランドが活躍できるようバックアップしたいと思います。

DSC_9283

DSC_9284

DSC_9287

 

またイレギュラーではありますが、特別審査員賞を設け、もう一人受賞者を選ばせていただきました。
その方はGARTER 江幡晃四郎さん
 
彼のクリエイションの高さ、デザイン力、とても力強いものがあります。
先月まで高円寺でショップを運営し、最近ではHAPPENINGというゲリラファッションショーにも参加
精力的な活動に皆さんご存知の方もおられるとは思います。
今後はご自身のクリエイションに専念する為ご応募下さいました。
GARTERとcoromozaでどういったクリエイションが起きるのかとても楽しみです。

DSC_9258

 

このお二人と1年間関わっていきたいと思いますので皆様宜しくお願い致します。

DSC_9299

 

また、コンテストに限らずcoromozaの核となっているのは若手の支援、育成です。
新しい価値観を持った方をファッション界で活躍できる土俵を作っていきたいと思っています。
これまでも展示会や、学生応援キャンペーンなど行ってまいりました。
コンテストを開催したことも私たちがしっかりとした土俵を提供していきたいという思いがあります。
残念な通過できなかった方も、これで終わることなく何かしらの形で関わっていく予定です。

 

今回開催いただくにあたり、coromozaとしてもとても良い機会となりました。
コンテストに興味を持って頂けたり、受賞者はどんな方なの?など気にかけていただいたり
何かあれば私も協力します、などいろいろなお声をいただきました。

ご応募者も含め皆さんのご支援あってのcoromozaだと再認識いたしました。
今後もコンテスト以外でも皆さんと関わる機会を作っていきたいと思います。

 

受賞者の状況は定期的に公表していきますのでお楽しみください。
この度は審査員を務めていただいた南馬越様、泉様、ご応募の皆様誠にありがとうございました。
今後ともcoromozaを何卒宜しくお願い致します。

DSC_9300

徳永